プレミアムウォーターの配送について調べてみた結果

プレミアムウォーターの配送

あなたは、プレミアムウォーターでは、土日祝日や夜間でも配達可能であることを知っていますか。

また、プレミアムウォーターの天然水は、最短で注文から3日で届けれくれることを知っていますか。

ウォーターサーバーを快適に使い続けるためには、配送方法についてもこだわることが重要です。

プレミアムウォーターに興味を持ち、これから使ってみたいと考えているなら、プレミアムウォーターの配送ルールについても、詳しくなっておきたいと思うのは当然のことですよね。

というわけで今回は、プレミアムウォーターの配送について調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

配送日時変更や休止(スキップ)についての情報も紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
336280

1.プレミアムウォーターの配送に関する情報をポイントごとに紹介

プレミアムウォーターの配送に関する情報をポイントごとにまとめ、紹介していきます。

配送エリア全国(離島など一部地域を除く)
配送周期(曜日)指定・毎週
・2週間
・3週間
・4週間(7リットルボトルは不可)
時間帯指定・午前中
・14-16時
・16-18時
・18-21時
不在時対応不在票による連絡確認後、再配達手続き
配送日時変更24時間365日可能
・自動音声ガイダンス
・お客様ページ
・スマホアプリ
配送停止(休止)60日以上連続の休止に注意(止事務手数料が発生)
注文からお届けまでの期間・新規:最短で9日
・追加注文:最短で3日
配送業者佐川急便とヤマト運輸

1-1.配送エリア

プレミアムウォーターは、原則として全国で利用することができます。

なお、配送に必要な送料は、あなたのお住まいの地域や天然水の採水地などによって無料になる場合もあり、契約内容によって費用面で大きな差が発生する可能性があるため、あらかじめ確認しておくことをおすすめします。

1-2.配送周期(曜日)指定

プレミアムウォーターの配送は、決められた期間に自動的に天然水が届く「定期配送」を採用しています。

そして、定期配送の周期(間隔)は、

  • 毎週
  • 2週間
  • 3週間
  • 4週間

の中から、あなたが自由に選ぶことができ、土日や祝日などのお届けにも対応してくれるので、共働き世帯など平日留守にしていることが多い家庭でも、安心して利用することができます。

また、定期配送の周期(間隔)は、変更することも可能なので、休日に外出する予定がある場合にもスマートに対応することができ便利です。

なお、プレミアムウォーターには、「12リットルボトル」と「7リットルボトル」がありますが、7リットルボトルについては、4週間の配送周期を選ぶことができないため、注意が必要です。

1-3.時間帯指定

プレミアムウォーターの配送は、時間帯指定することも可能です。

指定可能な時間帯は、

  • 午前中
  • 14-16時
  • 16-18時
  • 18-21時

で、配達曜日指定と組み合わせて利用すれば、配達のために自宅で待機するような負担やわずらわしさを、大きく減らすことができます。

1-4.不在時対応

仕事などで自宅を留守にし、配達された天然水を受け取ることができなかった場合には、あなたの都合のいい日時に再配達をしてもうらことができます。

なお、再配達の申込みは、不在時ポストなどに投函された「不在票」に書かれている手順に従って手続きするだけで簡単に行うことができます。

1-5.配送日時変更

スケジュール変更などにより、指定した配達日時に天然水を受け取れないことが、事前に分かっている場合には、配達日時の変更をすることができます。

配達日時の変更手続きは、

3つの方法のうち、あなたが好きな方法を選ぶことができ、24時間365日受付可能なので、仕事の休憩時間や外出先でのすき間時間を利用して、スマートに手続きを行うことも可能です。

なお、配送日時変更手続きの締切は、「次回配送予定日の1週間前まで」であることは、覚えておきたいポイントです。

1-6.配送停止(休止)

定期配送で届けられた天然水が飲みきれず少し余ってきたり、旅行や出張などで天然水の使用量が少なくなることが予想される場合、天然水の配送を停止(休止)することができます。

配送の停止(休止)手続きは、次回配送予定日の5営業日(北海道地域の場合6営業日)前までにお客様ページで申し込みを行うか、カスタマーセンターへの連絡が必要です。

なお、配送停止(休止)手続きをする際には、休止期間に注意が必要です。

なぜならば、60日以上連続で配送停止(休止)した場合には、「休止事務手数料」が発生するからです。

1-7.注文からお届けまでの期間

プレミアムウォーターの配送は定期配送のため、通常注文からお届けまでの期間をあまり意識する必要はありませんが、「新規申し込み」と「天然水の追加注文」の場合、次のように最短期間が設定されています。

  • 新規申込みの場合:最短で9日後にお届け
  • 天然水の追加注文の場合:最短で3日後にお届け

なお、最短出荷の申込みは、スマホアプリなどで指定することができますが、時間帯指定には未対応のため注意が必要です。

また、申込み時間が18時を超えた場合、翌日分として対応されることも、覚えておきたいポイントです。

1-8.配送業者

プレミアムウォーターの天然水の配達は、原則として佐川急便とヤマト運輸にて対応しているので、一般的なネットショッピングなどで宅配便を利用したことがある人であれば、問題なく利用することができます。

なお、プレミアムウォーターの支払い方法は、「クレジットカード払い」、または「口座振替」なので、配達時に代引きの支払いなど特別な手続きを行う必要もありません。

2.プレミアムウォーターに関する口コミ

3.まとめ

いかがでしたか。

プレミアムウォーターの配送について詳しくなることができたのではないでしょうか。

そして、お届け日時指定や配送日時変更など、スマートに使うためのサービスが充実していることが、お分かりいただけたのではないでしょうか。

ウォーターサーバーボトルのお届け方法には、

  • 自社スタッフ
  • 宅配便

という2つの方法があります。

そして、2つの配送方法には、それぞれメリットデメリットがありますが、仕事などで昼間外出することが多い方には、お届け日時指定ができプレミアムウォーターでも採用している「宅配便によるお届け」がおすすめです。

なお、プレミアムウォーターを選ばれる大きな理由のひとつに「オシャレなデザイン」があり、詳しい情報については「プレミアムウォーターのサーバーの種類について調べてみた結果」で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

オシャレなウォーターサーバーが選べるプレミアムウォーターを上手に利用して、あなたの健康的なライフスタイルをもっともっと充実させてくださいね。

プレミアムウォーターの基本情報


水の種類選べる3種類の天然水
サーバーの種類特徴の異なる4種類
ボトルタイプ使い捨て(ワンウェイ方式)
ボトル容量(重さ)12リットル(12kg)と軽量7リットル(7kg)
契約期間(解約金が不要となる期間)2年または3年
解約金10000円から20000円
サーバーレンタル料無料と有料の中から選べる
送料無料エリアあり
お届け方法宅配便
お届け可能エリア全国
お届け日時指定可能(土日や夜間も可能)
注文方法定期配送が原則だが、追加注文やスキップ(お休み)も可能
支払い方法クレジットカード、口座振替
初期費用3000円から
月の費用目安6570円(3人家族)
おすすめプランプレミアムベビープラン
お届け方法宅配便

▼プレミアムウォーターの公式サイトはこちらから▼

(※ご注意!ここで紹介している情報やデータは、2017年06月11日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず公式サイトや運営会社発表のものと照合しご確認ください)

水にこだわる女性におすすめのウォーターサーバー

クリクラミオ

サーバーレンタル料、配送料、メンテナンス料は無料なのはもちろんのこと、1年に一回必ずメンテナンスを実施するなどサポート体制も充実

また、口当たりが柔らかく甘みを感じることができる富士の天然水をいつでも飲むことができるのも人気の理由です。

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加