アクアクララのウォーターサーバーの特徴について調べてみた結果

アクアクララのウォーターサーバーの特徴

あなたは、アクアクララのウォーターサーバーには、いろいろな種類があり、自由に選べることを知っていますか。

また、アクアクララのウォーターサーバーは、サイズや機能だけでなく、種類によって電気代など費用面でも違ってくることを知っていますか。

ウォーターサーバーは、使い続けることが前提のサービスで交換には手数料が必要な場合もあるので、、水の種類や安全性だけでなく置き場所に合わせたサイズや安全性を確認しておいた方が、ウォーターサーバーを利用するメリットは大きくなります。

特に、赤ちゃんや小さな子どもがいるご家庭では、熱湯による危険から子どもを守るためにも、安全性にも配慮したウォーターサーバーを選びたいと思うのは、当然のことですよね。

というわけで今回は、アクアクララで使いことができるウォーターサーバーの特徴について調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

ボトルを省スペースでおくことができる便利グッズについても紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
336280

1.選べるウォーターサーバー

アクアクララでは、あなたのライフスタイルや用途に合わせ、好きなウォーターサーバーを選ぶことができます。

そして、それぞれのウォーターサーバーには、以下のような特徴があります。

 アクアアドバンスアクアアドバンスアクアクララスリムS
特徴高機能シンプルデザイン卓上型
幅(mm)276275272
奥(mm)311313420
高さ(mm)966966487
ボトル装着時高さ
(mm)
12421235756
水の温度6-115-125-12
お湯の温度85-9080-9080-90
電気代目安(月)350円から700円から1000円から
あんしんサポート料(月)1500円1000円1000円
ダブル省エネモード--
UV除菌ランプ--
SIAA抗菌マーク認証
チャイルドロック--
ロック付き温水フォーセット-オプションオプション
抗菌エアフィルター

1-1.サイズ(寸法)比較

アクアアドバンスとアクアスリムには、ともに床に直置きすることを想定しているウォーターサーバーで、寸法に大きな違いはありません。

アクアスリムSはテーブルの上などに置くことを想定しているウォーターサーバーなので、高さもアクアアドバンスやアクアスリム に比べ、短くなっています。

1-2.お湯の温度比較

すべての機種で、お湯を使うことができ、85-90度(アクアアドバンスは85-90度)という温度設定は、急な来客があっても、すぐにお茶やコーヒーなどを淹れることができて便利です。

なお、アクアアドバンスのみ、カップ麺や熱いお茶に便利な「再加熱機能」を搭載しています。

1-3.チャイルドロック比較

アクアアドバンスには、チャイルドロック機能があります。

なお、アクアスリムとアクアスリムSには、「ロック付きフォーセット」と呼ばれる安全性を高めた給水口を、オプションで取り付けることができます。

1-4.費用比較

ウォーターサーバーを利用するための費用には、「電気代」と「あんしんサポート料」があります。

電気代については、利用環境により変動する可能性があるため、一概には言えませんが、使用しない時間帯の温水温度を低下させ消費電力を削減するなど省エネ効果の大きいアクアアドバンスが、他の機種に比べ費用を抑えることができます。

また、あんしんサポート料については、アクアスリムとアクアスリムSが月1000円と、月1500円のアクアアドバンスに比べお得な料金設定になっています。

2。ボトルは2種類

ウォーターサーバーに使用するボトルは、2種類あり、どのウォーターサーバーでも2種類どちらでも使うことができます。

 12リットル7リットル
値段1200円900円
1リットルあたりの値段100円約129円
重さ約ペットボトル6本約ペットボトル3.5本

2-1.重さ比較

ウォーターサーバーを利用する上で、ボトルの交換や運搬は必要不可欠です。

このため、非力な女性や高齢者の場合、ボトルを安全な状態で運んだり交換できるのかについて、あらかじめ確認しておくことは重要です。

アクアクララのボトルは2種類ありますが、12リットルボトルの重さは2リットルのペットボトル6本分、7リットルボトルの重さは2リットルのペットボトル3.5本分に相当します。

ボトルの重さやボトル交換の負担は、実際に体験してみないと分からないケースが多いため、特に非力な女性や高齢者は、無料お試しを利用するなどして、事前に確認しておくことをおすすめします。

2-2.料金比較

2種類のボトル料金を、1リットルあたりの値段で比較してみた場合、12リットルボトルの方がお得です。

ただし、ウォーターボトルには、開封後の賞味期限(2週間をめど)が設けられているため、使用量に応じ上手に使い分ける方法がおすすめです。

3.便利なスタッカーやボトルラック

アクアクララには、「スタッカー 」と呼ばれる、省スペースでも効率的にボトルを置くことができるアイテムが用意されています。

アクアクララのボトルは、回収してリサイクル利用する「リターナブル方式」を採用しているため、スペースを有効活用したい人は、スタッカーやボトルラックを利用することをおすすめします。

4.まとめ

いかがでしたか。

アクアクララで使えるウォーターサーバーの種類や違いについて、詳しくなることができたのではないでしょうか。

また、あなたが使ってみたいウォーターサーバーを見つけることができたのではないでしょうか。

ウォーターサーバーを賢く利用し、メリットを最大限にするためには、冷蔵庫や電子レンジなどと同様に、置き場所にこだわることがとっても重要です。

アクアクララには床置タイプと卓上タイプ、2つの種類が用意されているので、今回ご紹介したウォーターサーバーのサイズを参考に、具体的な置き場所をイメージしてみてください。

また、置き場所以上に重要なのが、ボトルの置き場です。

ボトルの持ち運びや交換が大変では、ボトル交換が嫌になってしまうので、無料お試しサービスなどを上手に利用して、事前に便利な使い方をシミュレーションしておいてくださいね。

アクアクララの基本情報


水の種類RO水
サーバーの種類3種類
ボトルタイプリターナブル方式(回収必要)
ボトル容量(重さ)12リットル(12kg)7リットル(7kg)
契約期間(解約金が不要となる期間)-
解約金契約内容によって異なる
サーバーレンタル料安心サポート料(1000円から1500円)
送料無料
お届け方法自社便
お届け可能エリア原則として全国ですが、詳細なエリアは営業所による
お届け日時指定-
注文方法電話注文
ファックス注文
メール注文
会員サイト注文
注文フォームなど
(営業所によって異なる)
支払い方法クレジットカード
口座振替
現金払い
銀行振込など
(営業所によって異なる)
初期費用0円から
月の費用目安料金シミュレーターで簡単に分かる
無料お試しあり

▼アクアクララの申し込みはこちらから▼

(※ご注意!ここで紹介している情報やデータは、2016年11月27時点での独自による調査結果です。各データは、必ず公式サイトや運営会社発表のものと照合しご確認ください)

水にこだわる女性におすすめのウォーターサーバー

クリクラミオ

サーバーレンタル料、配送料、メンテナンス料は無料なのはもちろんのこと、1年に一回必ずメンテナンスを実施するなどサポート体制も充実

また、口当たりが柔らかく甘みを感じることができる富士の天然水をいつでも飲むことができるのも人気の理由です。

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加