アクアクララはどこの水?アクアクララの水の成分について調べてみた結果

アクアクララの水の成分

あなたは、アクアクララでは、どんな水が使われているのか、知っていますか。

そして、アクアクララの水には、どんなミネラル成分が含まれているのか、知っていますか。

ミネラルウォーターに使われている水には、いろいろな種類があり、水の種類や成分によって特徴や身体への影響が大きく異なります。

健康のことを考え、アクアクララの水を使ってみたいと考えているなら、アクアクララの水の成分について詳しくなっておきたいと思うのは当然のことですよね。

というわけで今回は、アクアクララの水の成分について調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

ph値や硬度など、水に関するマメ知識も紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
336280

1.アクアクララの水は天然水ではない

アクアクララの水は天然水ではありません。

水道法や食品衛生法の基準を満たしている水道水や地下水が使われています。

2.水の産地は全国各地

アクアクララで使われている水の産地は、全国各地の製造工場の近くです。

このため、あなたの自宅に届けられるウォーターサーバーの水は、基本的にあなたの近くにある製造工場で作られた水になります。

3.アクアクララの水は不純物除去済み

アクアクララの水は、RO水です。

RO膜(逆浸透膜) と呼ばれる1000万分の1mmの極小浄化孔フィルターによって、ほとんどの不純物を除去します。

しかし、ろ過したままの状態では、水のおいしさに関係のあるミネラル成分まで除去されてしまっているため、ろ過した後、良質のミネラル成分をバランスよく配合し、飲みやすい水に仕上げています。

3-1.アクアクララの水に含まれているミネラル成分

アクアクララの水には、カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウムなどのミネラル成分が、以下のとおり含まれています。

  • カルシウム(9.8mg/L)
  • ナトリウム(5.0mg/L)
  • カリウム(1.7mg/L)
  • マグネシウム(1.2mg/L)

注:すべて標準値

4.アクアクララの水は塩素除去済み

アクアクララの水は、極小浄化孔フィルターによって、不純物が除去されています。

そして、極小浄化孔フィルターは塩素も除去することができるので、残留塩素による「カルキ臭」もありません。

5.アクアクララの水のph値は7.3

ミネラルウォーターのph値は、銘柄によって大きく異なります。

その中でも、アクアクララの水のph値は、標準値として7.3に調整されています。

「7.3」というph値は、7.4前後の弱アルカリ性と言われている私たちの体液のph値に非常に近く、日常的な水分補給の飲料として最適です。

5-1.ph値とは

ph値とは、水の性質である酸性や中性、アルカリ性を、数値で分かりやすく表した値です。

ph値は1-14までの数値で表され、pH7が中性で、それより数値が低いものが酸性、高いものがアルカリ性に分類されます。

6.アクアクララの水の硬度は29.7

アクアクララの水の硬度は、標準値として29.7に調整されています。

硬度29.7の水は軟水に分類され、軟水はお茶や日本料理によく合い、日本人には硬度の低い軟水が合うと言われています。

また、軟水はマグネシウムの含有量が少なくお腹にも優しいため、赤ちゃんや小さな子どもにピッタリの水です。

7.水の賞味期限は2週間以内

アクアクララの水の賞味期限は、次のように決められています。

  • 未開封状態で6カ月(180日)
  • 開封してウォーターサーバーにセットした後は2週間以内

8.まとめ

いかがでしたか。

アクアクララの水の成分について、理解を深めることができたのではないでしょうか。

そして、アクアクララが多くの人に支持されている理由も、お分かりいただけたのではないでしょうか。

とはいえ、アクアクララの水が、あなたやあなたの家族にピッタリの水とは言い切れないのも事実です。

このため、アクアクララでは、ウォーターサーバーを1週間無料で試すことができる、「無料お試しキャンペーン」を行っています。

お試しキャンペーンは、お試し期間終了後、申込みしなくても費用は一切かからないのも、安心して利用できるポイントです。

アクアクララのお得なサービスを賢く利用して、アクアクララがあなたにとって価値のある水なのか、見極めてくださいね。

アクアクララの基本情報


水の種類RO水
サーバーの種類3種類
ボトルタイプリターナブル方式(回収必要)
ボトル容量(重さ)12リットル(12kg)7リットル(7kg)
契約期間(解約金が不要となる期間)-
解約金契約内容によって異なる
サーバーレンタル料安心サポート料(1000円から1500円)
送料無料
お届け方法自社便
お届け可能エリア原則として全国ですが、詳細なエリアは営業所による
お届け日時指定-
注文方法電話注文
ファックス注文
メール注文
会員サイト注文
注文フォームなど
(営業所によって異なる)
支払い方法クレジットカード
口座振替
現金払い
銀行振込など
(営業所によって異なる)
初期費用0円から
月の費用目安料金シミュレーターで簡単に分かる
無料お試しあり

▼アクアクララの申し込みはこちらから▼

(※ご注意!ここで紹介している情報やデータは、2016年11月02時点での独自による調査結果です。各データは、必ず公式サイトや運営会社発表のものと照合しご確認ください)

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加