アクアクララの配達について調べてみた結果

アクアクララの配達

あなたは、アクアクララの配達可能なエリアが、どこからどこまでなのか知っていますか。

また、アクアクララの配達可能日や配達時間帯は、地域によって大きく異なることを知っていますか。

ウォーターサーバーのボトル交換は、日常的に行うものだからこそ、ボトルの配達はスマート、そして臨機応変に対応してもらいたいものです。

あなたのライフスタイルに合わせ、ウォーターサーバーをより便利に使いたいと考えているなら、アクアクララの配達ルールについて詳しくなっておきたいと思うのは当然のことですよね。

というわけで今回は、アクアクララの配達について調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

あなたが留守の場合でも使える便利なサービスについても紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
336280

1.アクアクララの宅配エリア

原則として、北海道から沖縄まで、全国各地へお届け可能ですが、一部お届けができない地域もあります。

このため、あなたのお住いの地域がお届け可能エリアなのかについて、事前にホームページで郵便番号を入力し確認することをおすすめします。

2.アクアクララの宅配可能日や休日

アクアクララの宅配可能日や休日は、配送エリアによって異なります。

また、あなたがお住いの地域が、複数の加盟店や販売代理店の宅配エリアになっている場合には、それぞれの加盟店や販売代理店ごとに決められている条件の中から、あなたの好きな加盟店や販売代理店を選ぶことができます。

このため、配送日に希望がある場合には、あなたがお住いの地域をサポートしている加盟店や販売代理店それぞれのホームページを確認し、配達可能日について比較検討することをおすすめします。

なお、年末年始やお盆休みなどの休業についても、全国一律ではなく、あなたがお住いの地域のアクアクララ加盟店や販売代理店によって異なります。

3.アクアクララの宅配時間

宅配可能時間も、宅配日と同様に、配送エリアや加盟店によって異なります。

このため、宅配可能な時間帯を確認したい場合には、あなたがお住いの地域のアクアクララ加盟店や販売代理店のホームページで確認することをおすすめします。

4.アクアクララのボトル返却は配達時

アクアクララのウォーターボトルは、リターナブル方式と呼ばれるリサイクル可能なボトルを使用しています。

このため、使い終わって空になったボトルは返却する必要があります。

ボトルの返却のタイミングは、新しいボトルを届けてもらった時で、新しいボトルと交換します。

また、ボトルの配達は、一部地域を除き、選任の宅配スタッフが対応してくれるため安心です。

5.留守でもアクアクララの不在置きで安心

アクアクララの宅配エリアの多くは、配達可能日や配達時間帯が限定されているため、あなたが自宅にいる時に配達してくれるとは限りません。

このため、アクアクララでは、「不在置き」と呼ばれる留守でも配達可能なサービスを提供しています。

「不在置き」とは、あなたが仕事や買い物などで留守にしている場合でも、指定した場所にウォーターボトルを届けてくれるサービスです。

不在置きサービスの利用手順としては、

  1. ボトルを注文する際、「不在置き」を指定
  2. 空ボトルを不在用ボトルバッグに入れ、玄関先などの指定場所に置いておく
  3. アクアクララの配達員が空ボトルを回収と、新しいボトルを交換
  4. 帰宅後、新しいボトルと納品伝票を確認

という流れになります。

ただし、不在置きを利用した場合には、事故や盗難などの責任については、アクアクララは保証してくれないため、不在置きを利用可能な環境なのかや、置き場所については十分検討が必要です。

また、オートロックマンションの場合には、宅配ボックスを利用したお届けのみとなるため、事前にあなたがお住いの地域のアクアクララ加盟店や販売代理店に確認した方がよいでしょう。

なお、不在置きではなく、配達日や配達時間帯を指定し、直接ボトルを受け取りたい場合には、土日配送や夜間お届けなどにも対応し、配達日や配達時間帯の指定ができるウォーターサーバーを比較検討してみることをおすすめします。

6.まとめ

いかがでしたか。

アクアクララの配達ルールについて、詳しくなることができたのではないでしょうか。

そして、アクアクララの配達ルールが地域によって大きく異なることも、お分かりいただけたのではないでしょうか。

もし、「アクアクララを使ってみたい!」と思っているなら、いきなり申し込む前に「お試しサービス」を利用するのがおすすめです。

お試しサービスなら、料金は一切かかりませんし、気に入らなかった場合でもお試しなので簡単にやめることができます。

ウォーターサーバーを選ぶ上で、事前に体験できることは、あなたが考えている以上に大きなメリットです。

無料のお試しサービスを上手に利用して、ホームページには書かれていないサービスの良し悪しを、あなたの厳しい眼でチェックしてくださいね。

アクアクララの基本情報


水の種類RO水
サーバーの種類3種類
ボトルタイプリターナブル方式(回収必要)
ボトル容量(重さ)12リットル(12kg)7リットル(7kg)
契約期間(解約金が不要となる期間)-
解約金契約内容によって異なる
サーバーレンタル料安心サポート料(1000円から1500円)
送料無料
お届け方法自社便
お届け可能エリア原則として全国ですが、詳細なエリアは営業所による
お届け日時指定-
注文方法電話注文
ファックス注文
メール注文
会員サイト注文
注文フォームなど
(営業所によって異なる)
支払い方法クレジットカード
口座振替
現金払い
銀行振込など
(営業所によって異なる)
初期費用0円から
月の費用目安料金シミュレーターで簡単に分かる
無料お試しあり

▼アクアクララの申し込みはこちらから▼

(※ご注意!ここで紹介している情報やデータは、2016年11月23時点での独自による調査結果です。各データは、必ず公式サイトや運営会社発表のものと照合しご確認ください)

水にこだわる女性におすすめのウォーターサーバー

クリクラミオ

サーバーレンタル料、配送料、メンテナンス料は無料なのはもちろんのこと、1年に一回必ずメンテナンスを実施するなどサポート体制も充実

また、口当たりが柔らかく甘みを感じることができる富士の天然水をいつでも飲むことができるのも人気の理由です。

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加