フレシャスの支払い方法について調べてみた結果

フレシャスの支払い方法

あなたは、フレシャスの料金の支払いには、どんな方法が使えるのか知っていますか。

また、フレシャスでは、簡単に支払い方法を変更することができることを知っていますか。

ウォーターサーバーは、継続して使うことが前提のサービスなので、支払い方法はもちろんのこと、支払いに必要な手数料もチェックしておきたいものです。

オシャレなデザインが気に入り、フレシャスのウォーターサーバーを使ってみたいと考えているなら、料金の支払い方法についての情報も知っておきたいと思うのは当然のことですよね。

というわけで今回は、フレシャスの支払い方法について調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

手数料や領収書についての情報も紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
336280

1.フレシャスの支払いに関する情報をポイントごとに紹介

フレシャスの支払いに関する情報をポイントごとに紹介します。

支払い方法クレジットカード代金引換
手数料0円300円
支払い方法の変更マイページで手続き
領収書マイページ内で発行送り状兼代引金領収書

1-1.支払い方法は2種類

フレシャスの支払い方法には、「代金引換」と「クレジットカード払い」の2種類で、あなたが好きな方を選ぶことができます。

1-1-1.代金引換

商品お届け時に、商品代金を現金で支払う方法です。

クレジットカードを持っていない人や、普通のお買い物と同じように支払いを行いたい人におすすめの支払い方法です。

財布の中から現金が減っていくので、クレジットカードと比較し使い過ぎを防ぐ効果が期待できます。

ただし、代金引換を利用するためには、1件の配送につき300円(税抜)の代引き手数料が必要になるため、クレジットカードに比べ手数料が割高になるのがデメリットです。

1-1-2.クレジットカード払い

クレジットカードで料金を支払う方法です。

現金を用意したり振込をしたりする必要がないので、スマートに支払いを済ませたい人におすすめの支払い方法です。

支払いに必要な手数料が無料なのが代引きと比較した場合のメリットで、入会金や年会費が無料のクレジットカードを使えば余計な費用負担を防げるのはもちろんのこと、クレジットカードによっては利用金額に応じてお得なポイントがもらえるタイプもあります。

なお、利用料金の引き落とし日は、クレジットカード会社との契約内容によって異なるため、あらかじめ確認しておくことをおすすめします。

1-2.支払い方法の変更

一度登録したフレシャスの支払い方法は、スマホやパソコンを使って簡単に変更することができます。

支払い方法の変更は、フレシャスのマイページ内「登録情報の確認」の中で変更可能です。

なお、支払い方法の変更手続きは、お届け予定日の7日前までに行うことが原則のため、注意が必要です。

1-3.領収書

フレシャスでは領収書も発行してくれます。

領収書の発行方法は、支払い方法によって異なり、

  • クレジットカードの場合:マイページ内「ご利用履歴の確認」で希望する注文番号の領収書欄をクリック
  • 代金引換の場合:「送り状兼代引金領収書」が領収書

で、それぞれ手に入れることができます。

2.まとめ

いかがでしたか。

フレシャスの支払い方法について、詳しくなることができたのではないでしょうか。

また、実際にフレシャスを利用した場合の支払い方法についても、イメージすることができたのではないでしょうか。

フレシャスの支払い方法は、電気や水道など公共料金の支払い方法として利用できる口座振替は使えません。

このため、口座振替を利用したい人にとっては、多少抵抗感があるかもしれませんが、フレシャスの代表的な支払い方法であるクレジットカード払いも口座振替と同じ指定口座からの引き落としですし、ポイントなど口座振替にはないお得な特典が提供されている場合もあるため、デメリットばかりとは言い切れません。

また、最近ではガソリンの給油やスーパーでのお買い物など、特定の店舗での利用で割引や優待があるクレジットカードも多数あるので、あなたのライフスタイルに合わせたクレジットカードを選べば、フレシャスの支払い以外にもたくさんのメリットを手に入れることができます。

なお、フレシャスの料金についての詳しく情報は「フレシャスの料金について調べてみた結果」で紹介しているので、チェックしてみてください。

フレシャスの支払いとクレジットカードを上手に組み合わせて、賢くウォーターサーバーを利用してくださいね。

フレシャスの基本情報


水の種類選べる3種類の天然水
サーバーの種類個性的な5種類
ボトルタイプ使い捨て(ワンウェイ方式)
ボトル容量(重さ)サーバーによって異なる
7.2リットル(7.2kg)
9.3リットル(9.3kg)
4.5リットル(4.5kg)
契約期間(解約金が不要となる期間)2年
解約金9000円
サーバーレンタル料無料から
送料無料
お届け方法宅配便
お届け可能エリア全国(沖縄、離島を除く)
お届け日時指定可能
注文方法定期配送が原則ですが、追加注文やスキップ(お休み)も可能
支払い方法クレジットカード、代金引換
初期費用0円から
月の費用目安7250円(3人家族)

▼フレシャスの申込みはこちらから▼

(※ご注意!ここで紹介している情報やデータは、2017年03月25時点での独自による調査結果です。各データは、必ず公式サイトや運営会社発表のものと照合しご確認ください)

水にこだわる女性におすすめのウォーターサーバー

クリクラミオ

サーバーレンタル料、配送料、メンテナンス料は無料なのはもちろんのこと、1年に一回必ずメンテナンスを実施するなどサポート体制も充実

また、口当たりが柔らかく甘みを感じることができる富士の天然水をいつでも飲むことができるのも人気の理由です。

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加