クリクラの解約について調べてみた結果

クリクラの解約

あなたは、多くのウォーターサーバーでは、解約する時に費用が必要になることを知っていますか。

そして、契約内容や期間によっては、通常の解約料金とは別に、費用が必要になるケースがあることを知っていますか。

ウォーターサーバーを使い始めれば、いつかは解約する時がやってきます。

だからこそ、ウォーターサーバーを選ぶ時には、解約する時のことも考えた上で、慎重に選びたいものですよね。

というわけで今回は、クリクラの解約について調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

クリクラは、とっても解約しやすいウォーターサーバーなので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
336280

1.解約料は無料

クリクラには、解約金は一切ありません。

多くのウォーターサーバーが解約金が必要な中、無料で解約することができるクリクラは、解約時の費用を心配することなく利用できる数少ないウォーターサーバーです。

たとえば、クリクラと比較されることが多いアクアクララでは、条件にもよりますが、解約の際、

  • 退会手数料
  • ベビアクアプラン解除料(ベビアクア契約者のみ)
  • アクアアドバンス解除料(アクアアドバンス契約者のみ)

という3種類の解約料が必要な場合があり、契約料の合計は最大で9000円にもなります。

■参考:アクアクララの解約手続きについて調べてみた結果

もちろん、アクアクララには、解約手数料を上回るサービスがあったり、無料にする方法があったりするため、一概に高いとはいえませんが、解約時の費用を心配しなくてもいいクリクラに比べ、金銭的はもちろんのこと、精神的な負担が大きいことも事実です。

ウォーターサーバーを選ぶ時には、キャンペーン特典や割引など目先のメリットばかりに注目してしまいがちですが、クリクラのように解約時の負担を考慮した料金設定を行っているウォーターサーバーは、料金面だけでなく利用者のことを考えた信頼のおけるウォーターサーバー会社といえるでしょう。

2.解約方法は電話するだけ

クリクラの解約方法は、とっても簡単です。

なぜならば、契約したお店に電話して、「解約したい」と伝えるだけで大丈夫だからです。

もし、契約したお店の電話番号が分からなければ、ホームページに掲載されている全国のクリクラ取扱い店から、確認することができるので安心です。

また、解約の連絡をした際には、ウォーターサーバー受け取りの日時を調整する必要があるため、事前に希望の日時を決めておいた方が、スムーズに手続きを行うことができます。

なお、昼間仕事などで留守にしていることが多い共働き世帯などは、事前に依頼しておけば、玄関前に置いておき回収してもらうこともできます。

3.まとめ

いかがでしたか。

クリクラの解約方法が、とっても簡単だということが、お分かりいただけたのではないでしょうか。

そして、クリクラの解約は、金銭的にも精神的にも負担の少ない方法であることも、お分かりいただけたのではないでしょうか。

今回ご紹介した内容は、解約に関する情報ですが、クリクラは水の安全性やウォーターサーバーの危険防止対策にも評価の高い会社です。

具体的な内容については、「クリクラの水の安全性について調べてみた結果」で紹介しているので、クリクラに興味のある方は、チェックしてみてください。

なお、クリクラを利用する際には、本契約する前に、無料の「お試しキャンペーン」を利用するのが、王道の利用方法です。

後で後悔しないためにも、キャンペーンを上手に利用して、クリクラのメリットデメリットを見極めてくださいね。

クリクラの基本情報


水の種類RO水
サーバーの種類2種類(通常と省エネ)
ボトルタイプリターナブル方式
(回収必要)
ボトル容量(重さ)12リットル
(12kg)
契約期間(解約金が不要となる期間)なし
解約金なし
サーバーレンタル料無料
送料無料
お届け方法自社便
お届け可能エリア原則として全国ですが、詳細なエリアは営業所による
お届け日時指定-
注文方法電話注文
ファックス注文
メール注文
会員サイト注文
注文フォームなど(営業所によって異なる)
支払い方法クレジットカード
口座振替
現金払い
ボトルチケット
銀行振込など
(営業所によって異なる)
初期費用0円から
月の費用目安5050円(3人)
無料お試し可能

▼クリクラの申し込みはこちらから▼

(※ご注意!ここで紹介している情報やデータは、2017年01月06時点での独自による調査結果です。各データは、必ず公式サイトや運営会社発表のものと照合しご確認ください)

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加