クリクラの水の成分について調べてみた結果

クリクラの水の成分

あなたは、クリクラの水が天然水ではないことを、知っていますか。

また、クリクラの水は、赤ちゃんが安心して飲めるように、工夫されている水であることを知っていますか。

一般的に、ウォーターサーバーに使われている水は、天然水の方が優れていると考えてしまいがちですが、必ずしもそうとは言い切れません。

もちろん天然水には、たくさんのメリットがありますが、クリクラの水には天然水にはないメリットがたくさんあります。

今回は、クリクラの水について調べてみた結果を分かりやすくご紹介します。

ウォーターサーバー選びに必要な、水に関する知識も深めることをできると思うので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
336280

1.クリクラの水は天然水ではない

アクアクララの原水は天然水ではありません。

水道法や食品衛生法の基準を満たした水道水や地下水を、ろ過やミネラル成分調整を行い、「安全で美味しい水」に仕上げています。

なお、クリクラには、富士山の天然水を使った「クリクラミオ」と呼ばれるウォーターサーバーもあります。

1-1.クリクラの水が安全な理由

ろ過とは、水に含まれている不純物や有害物質を取り除く工程です。

クリクラでは、0.0001ミクロンの孔を使う逆浸透膜(RO膜)システムで、一般の浄水器では除去できない微小な物質もしっかり除去できます。

そして、クリクラの逆浸透膜(RO膜)システムでは、ダイオキシンや大腸菌O-15、発がん性物質のトリハロメタン、ヒ素などの危険物質も除去することができます。

つまり、クリクラの水は、一般的な浄水器よりも安全性の高い水なんです。

ただし、RO膜システムでろ過された「RO水」は、不純物を取り除いているため安全性は高いのですが、そっけない味になってしまいます。

このため、クリクラでは、安全なRO水にミネラル成分を添加し、安全で美味しい水に仕上げています。

1-2.クリクラの水が美味しい理由

クリクラでは、安全なRO水を美味しく飲みやすくするため、日本人に適したミネラル成分をバランスよくブレンドしています。

なお、具体的なミネラル成分調整の標準値は、以下のとおりです。(いずれも1リットルあたり)

  • カルシウム:6.6ミリグラム
  • マグネシウム:3.3ミリグラム
  • ナトリウム:5.0ミリグラム
  • カリウム:1.7ミリグラム

2.水の産地は全国各地

クリクラには、全国にたくさんの工場があり、基本的に工場近くの水道水や地下水が使われています。

このため、あなたの自宅に届けられるウォーターサーバーの水は、基本的にあなたの近くにある製造工場で作られた水になります。

3.塩素は含まれていない

クリクラの水には、塩素は含まれていません。

一般的な水道水に含まれている塩素は、浄水器などに使われている1ミクロンの活性炭フィルターでも除去することができますが、クリクラでは、活性炭フィルターの1万分の1である、0.0001ミクロンの孔の逆浸透膜(RO膜)システムを採用しているので、塩素よりも微細な化学物質まで除去してくれます。

4.ph値は7.3

クリクラの水のph値は、7.3です。

「7.3」というph値は、7.4前後の弱アルカリ性と言われている私たちの体液のph値に非常に近く、日常的な水分補給の飲料としては最適といえます。

4-1.ph値とは

ph値とは、水の性質である酸性や中性、アルカリ性を、数値で分かりやすく表した値です。

ph値は1-14までの数値で表され、pH7が中性で、それより数値が低いものが酸性、高いものがアルカリ性に分類されます。

5.硬度は30

クリクラの水の硬度は30です。

「硬度30」の水は軟水に分類され、軟水はお茶や日本料理によく合い、日本人には硬度の低い軟水が合うと言われています。

また、軟水はマグネシウムの含有量が少なくお腹にも優しいため、赤ちゃんや小さな子どもにも安心して与えることができる水です。

6.まとめ

いかがでしたか。

クリクラの水が、とっても安全性の高い水であることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

そして、クリクラの人気の理由についても、理解することができたのではないでしょうか。

ウォーターサーバーを使い始める大きなきっかけのひとつに、赤ちゃんが産まれたことがあげられます。

赤ちゃんは、抵抗力が弱く内蔵も未熟ですから、大切な我が子のことを考えクリクラのような安全性の高い水を使いたくなるのは、当然のことだと思います。

なお、クリクラでは、ウォーターサーバーを1週間無料で試すことができる「無料お試しキャンペーン」を行っていて、多くの利用者に支持されています。

クリクラの無料お試しを上手に利用して、あなたにピッタリのウォーターサーバーを見つけてくださいね。

クリクラの基本情報


水の種類RO水
サーバーの種類2種類(通常と省エネ)
ボトルタイプリターナブル方式
(回収必要)
ボトル容量(重さ)12リットル
(12kg)
契約期間(解約金が不要となる期間)なし
解約金なし
サーバーレンタル料無料
送料無料
お届け方法自社便
お届け可能エリア原則として全国ですが、詳細なエリアは営業所による
お届け日時指定-
注文方法電話注文
ファックス注文
メール注文
会員サイト注文
注文フォームなど(営業所によって異なる)
支払い方法クレジットカード
口座振替
現金払い
ボトルチケット
銀行振込など
(営業所によって異なる)
初期費用0円から
月の費用目安5050円(3人)
無料お試し可能

▼クリクラの申し込みはこちらから▼

(※ご注意!ここで紹介している情報やデータは、2016年12月24時点での独自による調査結果です。各データは、必ず公式サイトや運営会社発表のものと照合しご確認ください)

水にこだわる女性におすすめのウォーターサーバー

クリクラミオ

サーバーレンタル料、配送料、メンテナンス料は無料なのはもちろんのこと、1年に一回必ずメンテナンスを実施するなどサポート体制も充実

また、口当たりが柔らかく甘みを感じることができる富士の天然水をいつでも飲むことができるのも人気の理由です。

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加