はじめて使う人が選ぶウォーターサーバー

はじめてウォーターサーバーを選ぶ時、何をどう選んだらいいのか、分からないことだらけです。

なぜならば、カタログやホームページに書かれている内容を見ても、何か良くて何か悪いのか判断できないからです。

はじめてウォーターサーバーを選ぶ人は、ウォーターサーバーに関する判断基準がありません。

つまり、すべて自分の力でウォーターサーバーを選ぶのは、非常に難しいということです。

では、ウォーターサーバーが使ったことのない人が、ウォーターサーバーを選ぶためには、どのようにすればよいのでしょう。

今回は、はじめて使う人が選ぶウォーターサーバーについて考えてみます。

スポンサーリンク
336280

営業マンの意見を参考に選ぶ

ウォーターサーバーを自分で選ぶことは難しければ、他の人の意見を参考にするのが賢い方法です。

しかし、営業マンの意見だけを鵜呑みにしてはいけません。

なぜならば、多くの営業マンは、ウォーターサーバーを売ることが目的だからです。

中には、あなたのことを真剣に親身になって考えてくれる人もいるかもしれませんが、どちらかといえばそれは少数派です。

もし、営業マンの意見を参考にするならば、いろいろなメーカーの営業マンを意見を聞いてから総合的に判断しましょう。

偏った情報は、誤った判断を生む原因です。

人気でウォーターサーバーを選ぶ

客観的な意見を参考にするのであれば、人気のあるウォーターサーバーを選ぶのもひとつの方法です。

なぜならば、人気になるウォーターサーバーには、人気になる理由があるからです。

人気になるということは、たくさんの人に支持されているということです。

たくさんの人に支持されているということは、たくさんの人を満足させる魅力があるということです。

もちろん、人気のウォーターサーバーを見て、もしかしたら、あなたは何の魅力も感じないかもしれません。

そんな時には、なぜこのウォーターサーバーが人気なのかを、真剣に考えてみてはいかがでしょう。

すでにウォーターサーバーを使っている、これからウォーターサーバーを使い始めようとしているあなたとでは、どちらがウォーターサーバーについて理解しているといえるでしょう。

多数派の意見とあなたの意見、はたしてどちらが偏った考え方でしょう。

成功したり上達するため、経験者を真似ることは、賢い人が実践している行動パターンです。

ブランドや知名度でウォーターサーバーを選ぶ

人気とは少し異なる視点で、他の人の意見を参考にしたいのであれば、ブランドや知名度のあるウォーターサーバーを選ぶのも有効です。

ブランドというのは、考え方やこだわりです。

つまり、ブランドになっているということは、ウォーターサーバーに対する考え方やこだわりが支持されているということです。

また、知名度やシェアがあるということは、多くの人に支持されているということです。

ウォーターサーバーの人気は、もしかしたら、ある機能による一時的なものかもしれませんが、ブランドに対する知名度やシェアは、人気よりも長い期間によって築かれてきたものです。

また、一般的にブランドがありシェアの大きいウォーターサーバーは、サポート体制や問い合わせなどへの対応も充実しています。

はじめて経験することばかりで、トラバルに見舞われる可能性の高い、はじめてウォーターサーバーを選ぶあなたにとっては、ブランドと同時に安心感も手に入れることができます。

ウォーターサーバーは、ただミネラルウォーターを飲むことができればいいのではありません。

安心してミネラルウォーターを飲むことができなければ、よいウォーターサーバーとはいえないでしょう。

変更可能な契約内容のウォーターサーバーを選ぶ

はじめてウォーターサーバーを使い始める場合、時間の経過とともに使用量が大きく変化したり、選んだミネラルウォーターが何となく美味しく感じなくなることがあります。

契約した時点では、このようなことはあまり考えないものです。

しかし、現実には、生活環境の変化や子供の成長などによっても、ウォーターサーバーの使い方は大きく変化していきます。

このため、あらかじめウォーターサーバーを契約する時には、数種類のミネラルウォーターを選ぶことが可能だったり、解約の手続きに費用が要らないメーカーと契約することをおすすめします。

どんな人でも、ウォーターサーバーの使用環境には必ず変化が訪れます。

あなたの生活環境にウォーターサーバーをあわせるのと、ウォーターサーバーにあなたの生活環境を合わせること、あなたはどちらを選びますか。

無料でウォーターサーバーを試してみる

ウォーターサーバーのことがよく分からなければ、情報を集めるよりも、実際に使ってみるのはいかがでしょう。

まさに「百聞は一見にしかず」を、ウォーターサーバーで実践するというわけです。

ウォーターサーバーの中には、お試し期間を設け、期間内であれば、無料でウォーターサーバーを使うことができるサービスを提供しているメーカーがあります。

すべてのウォーターサーバーを試すことができるわけではありませんが、実際に使ってみることで、あなたが描いているイメージと実際のウォーターサーバーとのギャップに気づくことができるはずです。

選ぶ前に気付くのか、選んだ後に気付くのか、この差は大きいです。

少し勇気を出して申し込むだけで、あなたは貴重な経験を手に入れることができるでしょう。

(参考情報:無料お試しで選ぶウォーターサーバー

あなたの直感でウォーターサーバーを選ぶ

あなたには、ウォーターサーバーの知識はほとんどないかもしれませんが、これまで一生懸命生きてきた人生経験があります。

つまり、あなたの中に備わっている直感は、これまであなたが生きてきた人生経験の集大成だということです。

世の中、理屈は大切ですが、理屈だけでは生きていけません。

何となくとか、偶然に起こったような出来事の方が、いろいろ頭で考えて行動するよりも、かえって上手くいくことも少なくありません。

これまでいろいろとご紹介しましたが、最も重要なのは、あなたの直感であり、あなたの感性です。

なぜならば、あなたが決めたことが、すべてあなたの責任だからです。

あなたの直感を、大事にしてください。

そして、あなたの直感を磨くためにいろいろな経験をしてください。

いろいろな経験を積めば積むほど、あなたの直感で選ぶウォーターサーバーに間違いはないはずです。

はじめて使う人におすすめウォーターサーバーランキング

クリクラ


宅配水市場売上高シェアナンバーワン、宅配水業界お客様満足度ナンバーワンという圧倒的な知名度を持つのが、テレビCMでおなじみのクリクラです。

クリクラは、無料お試しサービスも行なっているため、はじめてウォーターサーバーを選ぶあなたにとって、気軽にウォーターサーバーを試すことができます。

また、サーバーレンタル料、ボトル配達料も無料。

さらに、入会金・解約金も一切かかりませんので、はじめてウォーターサーバーを使うあなたでも、安心して利用することができます。

水の種類
最低発注量
1Lあたりの価格
ボトル種類
RO水
24リットル
105円
リサイクル
サーバーレンタル料
配送料
メンテナンス料
解約手数料
無料
無料
無料
無料
アクアクララ


家庭用ウォーターサーバー市場シェアナンバーワンとして、約35万人以上のお客様に利用されているのが、アクアクララです。

アクアクララで使われている水は、逆浸透膜と呼ばれる1000万分の1mmの極少浄化孔フィルターでろ過されているため、安全性が高く、モンドセレクション水部門において「優秀品質最高金賞」を2年連続受賞(2012〜2013年度)しています。

また、アクアクララのウォーターサーバーとボトルは、抗菌性と安全性の基準をクリアした「SIAAマーク」及び「SEKマーク」の認証を受けていることからも、信頼性の高さをうかがうことができます。

もちろん、放射性物質に対する安全性についても独自の検査を行い、調査結果はホームページ上で公開されています。

水の種類
最低発注量
1Lあたりの価格
ボトル種類
RO水
24リットル
105円
リサイクル
サーバーレンタル料
配送料
メンテナンス料
解約手数料
1050円~
無料
無料
3150円
アルピナ


延べ70万人のサービス利用者から得た満足度に関する調査回答データをランキングに反映させた、ウォーターサーバー顧客満足度ランキング2013年度において、見事総合第一位に輝いたのが、アルピナウォーターです。

アルピナウォーターは、活性炭フィルターと3ミクロンのフィルターを通してあらかじめ不純物を除去した後、アメリカ航空宇宙局 (NASA) で開発された RO システムを使い何重にも通過して分子レベルまで磨き上げていきます。

これらの処理を行うことにより、日本人の口や身体に合っていると言われている超軟水となるため、口の中でとけるように広がりヘルシーで飲みやすいおいしいお水に仕上がっています。

また、12リットル995円というコストパフォマンスをはじめ、月の購入ノルマがないなど、ウォーターサーバーを使い続けるあなたの視点に立ったサービスも、顧客満足度ランキング第一位として、アルピナウォーターが選ばれた理由でしょう。

水の種類
最低発注量
1Lあたりの価格
ボトル種類
RO水
48リットル
83円
リサイクル
サーバーレンタル料
配送料
メンテナンス料
解約手数料
600円~
無料
無料
5000円

水にこだわる女性におすすめのウォーターサーバー

クリクラミオ

サーバーレンタル料、配送料、メンテナンス料は無料なのはもちろんのこと、1年に一回必ずメンテナンスを実施するなどサポート体制も充実

また、口当たりが柔らかく甘みを感じることができる富士の天然水をいつでも飲むことができるのも人気の理由です。

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。