おばあちゃんが選ぶウォーターサーバー

健康志向の高まりにあわせ、年々ミネラルウォーターを飲む人は増えています。

その中でも、重たい水を自宅まで電話一本で届けてくれるウォーターサーバーは、筋力の弱いお年寄りにとっては非常に便利で利用する方が増えています。

いろいろな種類があるウォーターサーバー、ご年配の方が使うことを考えた場合、どのようなことに注意して選べばいいのでしょう。

今回は、おばあちゃんに選ばれているミネラルウォーターについて考えてみます。

スポンサーリンク
336280

交換ボトルの設置位置で選ぶ

たとえ、自宅まで重たい水を届けてくれたとしても、ウォーターサーバーのボトルはあなたが交換することが原則です。

つまり、筋力の弱いお年寄りにとっては、ボトル交換が力がいらず簡単にできるのかがウォーターサーバーを選ぶ上での重要なポイントになってくるということです。

一般的なウォーターサーバーのタンクは、ウォーターサーバーの最上部にあるため、重たい水のボトルをサーバーに乗せるという非力な女性にとってはツラい作業が当たり前でした。

しかし、ウォーターサーバーの中には、こんな非力な女性の意見を取り入れ、ボトルをウォーターサーバーの上ではなく、下に設置できればというアイディアをカタチにしたタイプがあります。

これなら非力なお年寄りにも安心してボトル交換することができるので、安心してウォーターサーバーを飲み続けることができます。

また、重い水が下になることで、ウォーターサーバー本体の安定感も増すため、ボトルが上にあるウォーターサーバーと比較し、地震の際ウォーターサーバーが転倒する可能性が小さいと考えられています。

ボトル交換の負担を小さくする方法としては、容量の小さいボトルを設置することができるウォーターサーバーを選ぶ方法も考えられますが、女性のアイディアから生まれた足元で簡単に交換できるメリットに比べ、その効果は小さいといえるでしょう。

安心できるサポート体制で選ぶ

また、お年寄りの方にとっては、安心できるサポート体制も重要です。

パソコンやスマートフォンでも同じようなことがいえますが、困った時に気軽に相談できる相手がいるというのは、あなたが考えている以上に心強いものです。

ウォーターサーバーのサポート体制については、これまでウォーターサーバーを使ってきた方の口コミを参考にするのが賢い方法です。

つまり、顧客満足度のランキング上位のメーカーが、サポート体制が充実し、あなたが安心して使い続けることができるウォーターサーバーだということです。

ウォーターサーバーは、長期契約することが前提のため、安い値段に釣られ契約しお粗末なサポート体制に後悔することも珍しくありません。

安心感をお金で買うという感覚を持つことができれば、サポート体制の充実したウォーターサーバーを選んだ方がいいと、私は思います。

おばあちゃんにおすすめのウォーターサーバー

軽いボトルで楽ちんなアルピナ


延べ70万人のサービス利用者から得た満足度に関する調査回答データをランキングに反映させた、ウォーターサーバー顧客満足度ランキング2013年度において、見事総合第一位に輝いたのが、アルピナウォーターです。

女性やお年寄りにも楽に使えるように、従来よりも小型で軽量の8リットルボトルを使用しているのが、特徴です。

また、ボトル設置時の高さも129センチと高齢者でも比較的簡単に持ち上げることができる高さなのも大きなメリットです。

ウォーターサーバーは温水冷水機能付き。

約5℃の冷水と、約85℃の熱湯がいつでも使え、コーヒーやお茶、カップスープなどを作るのにもとっても便利です。

本州全域は無料配送。もちろん、わずらわしい月の購入ノルマなどはありません。

インターネットで注文するだけで、自宅まで届けてくれるので、買い物帰りに重いペットボトルを運ぶ必要もありません。

水の種類
ボトルの重さ
ボトルの設置位置
ボトル種類
RO水
約8キロ
リサイクル
サーバーレンタル料
配送料
メンテナンス料
水の価格
572円+税
無料
無料
2058円+税(12リットル)
市場シェアナンバーワンのアクアクララ


家庭用ウォーターサーバー市場シェアナンバーワンとして、約35万人以上のお客様に利用されているのが、アクアクララです。

アクアクララで使われている水は、逆浸透膜と呼ばれる1000万分の1mmの極少浄化孔フィルターでろ過されているため、安全性が高く、モンドセレクション水部門において「優秀品質最高金賞」を2年連続受賞(2012〜2013年度)しています。

また、アクアクララのウォーターサーバーとボトルは、抗菌性と安全性の基準をクリアした「SIAAマーク」及び「SEKマーク」の認証を受けていることからも、信頼性の高さをうかがうことができます。

もちろん、放射性物質に対する安全性についても独自の検査を行い、調査結果はホームページ上で公開されています。

水の種類
ボトルの重さ
ボトルの設置位置
ボトル種類
RO水
約12キロ
リサイクル
サーバーレンタル料
配送料
メンテナンス料
水の価格
1000円+税(アクアスリム)
無料
無料
1200円+税(12リットル)

水にこだわる女性におすすめのウォーターサーバー

クリクラミオ

サーバーレンタル料、配送料、メンテナンス料は無料なのはもちろんのこと、1年に一回必ずメンテナンスを実施するなどサポート体制も充実

また、口当たりが柔らかく甘みを感じることができる富士の天然水をいつでも飲むことができるのも人気の理由です。

スポンサーリンク
336280
336280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。